uminekoko’s blog

ごちゃごちゃした頭の中を文字にしたら・・・

NASA、火星環境に1年間住む人を募集中

「報酬900万円で4人、孤立生活への忍耐力が必要」と募集が出ている

私出来そう!孤立生活OKだから!

米国人という条件と、年齢制限も引っかかっているから現実にはならないけど

いいなあ、外界を閉ざしてくれる環境

人と関わらなくていんだよ、理想的じゃない

いやほかの3人とずっと関わることになるなら、それは最悪かも

 

700年間ひとりぼっち・・・

映画「WALL・E」の冒頭だか、パッケージの見出しにこの説明が入る

破壊された街のゴミを片付ける仕事をしているロボットのWALL・E

ひとりぼっちは寂しいもの、という概念が一般的だから通用する感情の共有

でもね、この状況に私は憧れる

人との関係に悩みつくしているくらいなら、ひとりでいいんだけど

会話の内容を一日考えることもない

相手の感情をあれこれ推測することもない

もうめんどくさいんだ

ひとりで十分