uminekoko’s blog

ごちゃごちゃした頭の中を文字にしたら・・・

お菓子

先日のこと

友人が遊びに来て、お茶を入れたまではいいのだけど、

お菓子を出し忘れた

私が「お茶でも飲んでいかない?」と誘ったのに

来てくれてうれしい相手だったのに

あーあ、がっかり

友人も「何この人」と思っただろうと考えると

馬鹿な自分に嫌気がさす

 

①来てくれてうれしい相手であっても、人と一緒にいるよりは

 一人でいた方がいいと思っている自分が出てきてしまった

②自分はお菓子を食べたい気分じゃなかったから

 出さなくていいや、と無意識の領域が判断してしまった

③お菓子を出すのが、ただめんどくさかった

④めったに無い事なので忘れていた、気が付かなかった

 

答えはどれだったのか

何かが頭をよぎったような気がするんだけど、とらえきれなくて

友人が帰った後に、やっと意識にのぼってきた

「お菓子を出してない!」

動きの鈍くなった頭では、すべてが正解なのかも